Re: シーナリー2.0 リリース
toshi
投稿数: 1540
toshiです。
FlightGear v3.6.0rcでterrasyncサーバをgooglecodeに変更する方法としては、preferences.xmlを修正する方法の他に、コマンドラインオプションで
--prop:/sim/terrasync/svn-server=http://terrascenery.googlecode.com/svn/trunk/data/Scenery
と指定する方法があります。
一時的にterrasyncサーバを変更したい場合に有用かと思います。
私の方では未検証ですが、良かったら試してみてください。
fgrunから--propオプションを追加する方法は以下のとおりです。
1. FlightGear ウィザードの最後の画面で、[Advanced] > [Properties] を選択
2. [New] ボタンを押してから、Poperties: の右側の空欄に
/sim/terrasync/svn-server=http://terrascenery.googlecode.com/svn/trunk/data/Scenery
と入力し、[OK] をクリック
3. FlightGear ウィザードの最後の画面で、[Show command line] にチェックし、以下の行が含まれていることを確認
--prop:/sim/terrasync/svn-server=http://terrascenery.googlecode.com/svn/trunk/data/Scenery
googlecodeからシーナリーファイル群を取得した後、terrasyncサーバをmgras.netに切り替えて同じエリアで起動すると、期待通り差分のみを更新してくれるかどうか、念のために検証していただいたほうが良いと思います。
多分大丈夫だと思うのですが、万が一再度全ファイルを取得するようだと、来年1月より前にgooglecodeを使う意味がなくなってしまうので。
FlightGear v3.6.0rcでterrasyncサーバをgooglecodeに変更する方法としては、preferences.xmlを修正する方法の他に、コマンドラインオプションで
--prop:/sim/terrasync/svn-server=http://terrascenery.googlecode.com/svn/trunk/data/Scenery
と指定する方法があります。
一時的にterrasyncサーバを変更したい場合に有用かと思います。
私の方では未検証ですが、良かったら試してみてください。
fgrunから--propオプションを追加する方法は以下のとおりです。
1. FlightGear ウィザードの最後の画面で、[Advanced] > [Properties] を選択
2. [New] ボタンを押してから、Poperties: の右側の空欄に
/sim/terrasync/svn-server=http://terrascenery.googlecode.com/svn/trunk/data/Scenery
と入力し、[OK] をクリック
3. FlightGear ウィザードの最後の画面で、[Show command line] にチェックし、以下の行が含まれていることを確認
--prop:/sim/terrasync/svn-server=http://terrascenery.googlecode.com/svn/trunk/data/Scenery
googlecodeからシーナリーファイル群を取得した後、terrasyncサーバをmgras.netに切り替えて同じエリアで起動すると、期待通り差分のみを更新してくれるかどうか、念のために検証していただいたほうが良いと思います。
多分大丈夫だと思うのですが、万が一再度全ファイルを取得するようだと、来年1月より前にgooglecodeを使う意味がなくなってしまうので。
投票数:11
平均点:4.55
投稿ツリー
-
シーナリー2.0 リリース
(toshi, 2013-11-4 0:18)
- Re: シーナリー2.0 リリース (toshi, 2013-11-21 3:10)
-
シーナリー2.0 が重い、でも羽田のD滑走路は使いたい
(sambar, 2013-11-28 20:05)
-
2.0は、とても素敵ですが未完成
(hide, 2013-12-15 3:27)
-
Re: 2.0は、とても素敵ですが未完成
(sambar, 2013-12-17 21:19)
- 色深度を変更してみました (hide, 2013-12-23 10:15)
-
Re: 2.0は、とても素敵ですが未完成
(sambar, 2013-12-17 21:19)
-
2.0は、とても素敵ですが未完成
(hide, 2013-12-15 3:27)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(loba, 2014-1-14 23:30)
- Re: シーナリー2.0 リリース (toshi, 2014-1-15 1:30)
- Re: シーナリー2.0 リリース (loba, 2014-1-15 22:18)
- Re: シーナリー2.0 リリース (takehiro, 2014-1-20 2:42)
- Re: シーナリー2.0 リリース (toshi, 2014-1-24 3:53)
- Re: シーナリー2.0 リリース (toshi, 2015-9-30 3:32)
-
toshiさんへの返信に代えて
(hide, 2015-9-30 21:00)
-
Re: toshiさんへの返信に代えて
(hide, 2015-10-1 0:21)
-
Re: toshiさんへの返信に代えて
(toshi, 2015-10-2 0:27)
-
Re: toshiさんへの返信に代えて
(hide, 2015-10-2 2:03)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(hide, 2015-10-3 8:47)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(toshi, 2015-10-3 10:58)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(hide, 2015-10-6 4:11)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(toshi, 2015-10-7 1:36)
- Re: シーナリー2.0 リリース (hide, 2015-10-7 22:33)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(toshi, 2015-10-7 1:36)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(hide, 2015-10-6 4:11)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(toshi, 2015-10-3 10:58)
-
Re: シーナリー2.0 リリース
(hide, 2015-10-3 8:47)
-
Re: toshiさんへの返信に代えて
(hide, 2015-10-2 2:03)
-
Re: toshiさんへの返信に代えて
(toshi, 2015-10-2 0:27)
-
Re: toshiさんへの返信に代えて
(hide, 2015-10-1 0:21)
- Re: シーナリー2.0 リリース (toshi, 2016-11-26 7:00)