Re: 機体情報を教えてください。
Re: 機体情報を教えてください。
msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
ballon
投稿数: 16
●B747-400の逆噴射(逆推進)機能
ballonです。ログインから入るのを忘れていました。
オリジナルの747に逆噴射機能が備わっていた場合(今のところわかりません)この投稿は読まないで下さい。
L410の逆噴射機能を利用してB747-400に装備させてみました。臨場感を高めるSoundも追加しました。プログラムの作成は素人ですので間違いはご容赦下さい。なお、747フォルダのバックアップを必ず取り不具合の場合に備えてください。
[使い方]
L410と全く同じです。”\”キーで逆噴射スタート
”|”(Ctrl\)キーで逆噴射ストップです。
[確認の仕方]
サンフランシスコ空港(KSFO)の28番滑走路をスタートし、直角に交わる滑走路付近まで加速した後”\”を押しさらに”b”キーでブレーキーを押し続けてください。轟音とともに滑走路内で停止すればOKです。”|”(Ctrl\)キーで逆噴射が停止し轟音も止まります。
ブレーキ(bキー)のみの場合は停止せず離陸してしまいます。
[ファイルの作り方]
1.下記内容をメモ帳などにコピーし適当な名前で保存する。
2.保存したファイルをテキストエディターで開き全角文字になっている<>文字を半角の<>文字に変換する。
3.2のファイルを”747-set.xml”および”747-sound.xml”の名前で保存する。これで逆噴射ファイルの出来上がりです。
4.逆噴射ファイルの”747-set.xml”と”747-sound.xml”を
オリジナルのFG/data/Aircraft/747/747-set.xml および
オリジナルのFG/data/Aircraft/747/747-sound.xml
と置き換えてください。これで完了です。
-----改造した747-set.xmlファイル。”747-set.xml”で保存。
<?xml version="1.0"?>
<PropertyList include="747-base.xml">
<sim>
<description>Boeing 747-400 (YASim)</description>
<author>Jim Wilson (3D), Andy Ross (FDM)</author>
<flight-model>yasim</flight-model>
<aero>747</aero>
<help>
<title>Boeing 747-400</title>
<key>
<name>/|</name>
<desc>Reverse/normal thrust</desc>
</key>
</help>
</sim>
<input>
<keyboard>
<key n="92">
<name>\</name>
<desc>Reverser on Selected Engine(s)</desc>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[0]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[1]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[2]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[3]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/reverser-lock</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
</key>
<key n="124">
<name>|</name>
<desc>Not Reverser on Selected Engine(s)</desc>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[0]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[1]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[2]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[3]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<and>
<not>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
</not>
<not>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
</not>
<not>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
</not>
<not>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
</not>
</and>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/reverser-lock</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
</key>
</keyboard>
</input>
</PropertyList>
---改造した747-sound.xmlファイル。”747-sound.xml”で保存。
<?xml version="1.0"?>
<PropertyList>
<fx>
<!-- Engine #1 -->
<engine>
<name>engine1</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[0]/running</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine1</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[0]/running</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble1</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[0]/running</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>-30.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[0]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>-30.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Engine #2 -->
<engine>
<name>engine2</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[1]/running</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[1]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[1]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine2</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[1]/running</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[1]/N2</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[1]/N2</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble2</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[1]/running</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>-20.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[1]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>-20.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Engine #3 -->
<engine>
<name>engine3</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[2]/running</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[2]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine3</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[2]/running</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/N2</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[2]/N2</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble3</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[2]/running</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/reverse</property>
<offset>1.0</offset>
<factor>-2</factor>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>20.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Engine #4 -->
<engine>
<name>engine4</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<position>
<x>40.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<property>/engines/engine[3]/running</property>
<volume>
<property>/engines/engine[3]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[3]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine4</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[3]/running</property>
<position>
<x>40.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[3]/N2</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[3]/N2</property>
<type>log</type>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble4</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[3]/running</property>
<position>
<x>40.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[3]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
<position>
<x>40.0</x>
<y>40.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Gear -->
<gear1>
<name>gear</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/gear.wav</path>
<property>/gear/gear[0]/position-norm</property>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
<pitch>
<internal>dt_play</internal>
<offset>1.0</offset>
<factor>-0.001</factor>
</pitch>
</gear1>
<gear1>
<name>gear-lock</name>
<path>Sounds/gear-lck.wav</path>
<condition>
<equals>
<property>/gear/gear[0]/position-norm</property>
<value>0</value>
</equals>
</condition>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
</gear1>
<squeal1>
<name>squeal</name>
<path>Sounds/squeal.wav</path>
<property>/gear/gear[0]/wow</property>
<volume>
<property>/velocities/speed-down-fps</property>
<factor>0.05</factor>
</volume>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
</volume>
<volume>
<internal>dt_stop</internal>
<factor>0.05</factor>
<max>1.0</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.0025</factor>
<offset>1.2</offset>
</pitch>
</squeal1>
<gear2>
<name>gear</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/gear.wav</path>
<property>/gear/gear[1]/position-norm</property>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
<pitch>
<internal>dt_play</internal>
<offset>1.0</offset>
<factor>-0.001</factor>
</pitch>
</gear2>
<gear2>
<name>gear-lock</name>
<path>Sounds/gear-lck.wav</path>
<condition>
<equals>
<property>/gear/gear[1]/position-norm</property>
<value>0</value>
</equals>
</condition>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
</gear2>
<squeal2>
<name>squeal</name>
<path>Sounds/squeal.wav</path>
<property>/gear/gear[1]/wow</property>
<volume>
<property>/velocities/speed-down-fps</property>
<factor>0.05</factor>
</volume>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
</volume>
<volume>
<internal>dt_stop</internal>
<factor>0.05</factor>
<max>1.0</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.0025</factor>
<offset>1.2</offset>
</pitch>
</squeal2>
<gear3>
<name>gear</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/gear.wav</path>
<property>/gear/gear[2]/position-norm</property>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
<pitch>
<internal>dt_play</internal>
<offset>1.0</offset>
<factor>-0.001</factor>
</pitch>
</gear3>
<gear3>
<name>gear-lock</name>
<path>Sounds/gear-lck.wav</path>
<condition>
<equals>
<property>/gear/gear[2]/position-norm</property>
<value>0</value>
</equals>
</condition>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
</gear3>
<squeal3>
<name>squeal</name>
<path>Sounds/squeal.wav</path>
<property>/gear/gear[2]/wow</property>
<volume>
<property>/velocities/speed-down-fps</property>
<factor>0.05</factor>
</volume>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
</volume>
<volume>
<internal>dt_stop</internal>
<factor>0.05</factor>
<max>1.0</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.0025</factor>
<offset>1.2</offset>
</pitch>
</squeal3>
<!-- Flaps -->
<flap>
<name>flaps</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/flaps.wav</path>
<property>/surface-positions/flap-pos-norm</property>
<volume>
<factor>0.15</factor>
</volume>
</flap>
<stall>
<name>stall</name>
<path>Sounds/stall.wav</path>
<property>/sim/alarms/stall-warning</property>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<min>30.0</min>
</volume>
</stall>
<!-- Winds -->
<wind>
<name>wind</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/wind-8khz.wav</path>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.002</factor>
<min>0.03</min>
<max>0.25</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>1.25</offset>
</pitch>
</wind>
</fx>
</PropertyList>
ballonです。ログインから入るのを忘れていました。
オリジナルの747に逆噴射機能が備わっていた場合(今のところわかりません)この投稿は読まないで下さい。
L410の逆噴射機能を利用してB747-400に装備させてみました。臨場感を高めるSoundも追加しました。プログラムの作成は素人ですので間違いはご容赦下さい。なお、747フォルダのバックアップを必ず取り不具合の場合に備えてください。
[使い方]
L410と全く同じです。”\”キーで逆噴射スタート
”|”(Ctrl\)キーで逆噴射ストップです。
[確認の仕方]
サンフランシスコ空港(KSFO)の28番滑走路をスタートし、直角に交わる滑走路付近まで加速した後”\”を押しさらに”b”キーでブレーキーを押し続けてください。轟音とともに滑走路内で停止すればOKです。”|”(Ctrl\)キーで逆噴射が停止し轟音も止まります。
ブレーキ(bキー)のみの場合は停止せず離陸してしまいます。
[ファイルの作り方]
1.下記内容をメモ帳などにコピーし適当な名前で保存する。
2.保存したファイルをテキストエディターで開き全角文字になっている<>文字を半角の<>文字に変換する。
3.2のファイルを”747-set.xml”および”747-sound.xml”の名前で保存する。これで逆噴射ファイルの出来上がりです。
4.逆噴射ファイルの”747-set.xml”と”747-sound.xml”を
オリジナルのFG/data/Aircraft/747/747-set.xml および
オリジナルのFG/data/Aircraft/747/747-sound.xml
と置き換えてください。これで完了です。
-----改造した747-set.xmlファイル。”747-set.xml”で保存。
<?xml version="1.0"?>
<PropertyList include="747-base.xml">
<sim>
<description>Boeing 747-400 (YASim)</description>
<author>Jim Wilson (3D), Andy Ross (FDM)</author>
<flight-model>yasim</flight-model>
<aero>747</aero>
<help>
<title>Boeing 747-400</title>
<key>
<name>/|</name>
<desc>Reverse/normal thrust</desc>
</key>
</help>
</sim>
<input>
<keyboard>
<key n="92">
<name>\</name>
<desc>Reverser on Selected Engine(s)</desc>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[0]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[1]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[2]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[3]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
<binding>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/reverser-lock</property>
<value type="bool">true</value>
</binding>
</key>
<key n="124">
<name>|</name>
<desc>Not Reverser on Selected Engine(s)</desc>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[0]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[1]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[2]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<property>/sim/input/selected/engine[3]</property>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
<binding>
<condition>
<and>
<not>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
</not>
<not>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
</not>
<not>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
</not>
<not>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
</not>
</and>
</condition>
<command>property-assign</command>
<property>/controls/engines/reverser-lock</property>
<value type="bool">false</value>
</binding>
</key>
</keyboard>
</input>
</PropertyList>
---改造した747-sound.xmlファイル。”747-sound.xml”で保存。
<?xml version="1.0"?>
<PropertyList>
<fx>
<!-- Engine #1 -->
<engine>
<name>engine1</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[0]/running</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine1</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[0]/running</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[0]/n1</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble1</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[0]/running</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>-30.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[0]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[0]/reverser</property>
<position>
<x>-30.0</x>
<y>-30.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Engine #2 -->
<engine>
<name>engine2</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[1]/running</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[1]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[1]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine2</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[1]/running</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[1]/N2</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[1]/N2</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble2</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[1]/running</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>-20.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[1]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[1]/reverser</property>
<position>
<x>-20.0</x>
<y>-20.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Engine #3 -->
<engine>
<name>engine3</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[2]/running</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[2]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine3</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[2]/running</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/N2</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[2]/N2</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble3</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[2]/running</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
<volume>
<property>/engines/engine[2]/reverse</property>
<offset>1.0</offset>
<factor>-2</factor>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[2]/reverser</property>
<position>
<x>20.0</x>
<y>20.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Engine #4 -->
<engine>
<name>engine4</name>
<path>Sounds/fan.wav</path>
<mode>looped</mode>
<position>
<x>40.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<property>/engines/engine[3]/running</property>
<volume>
<property>/engines/engine[3]/n1</property>
<factor type="double">0.005</factor>
<offset type="double">0.025</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[3]/n1</property>
<type>log</type>
<factor>0.5</factor>
<offset>0.65</offset>
</pitch>
</engine>
<engine>
<name>whine4</name>
<path>Sounds/whine.wav</path>
<mode>looped</mode>
<property>/engines/engine[3]/running</property>
<position>
<x>40.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[3]/N2</property>
<type>ln</type>
<factor>0.04</factor>
<offset>0.02</offset>
</volume>
<pitch>
<property>/engines/engine[3]/N2</property>
<type>log</type>
<factor>0.01</factor>
<offset>0.15</offset>
</pitch>
</engine>
<jetrumble>
<name>jetrumble4</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/rumble.wav</path>
<property>/engines/engine[3]/running</property>
<position>
<x>40.0</x>
<y>0.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<property>/engines/engine[3]/thrust_lb[0]</property>
<type>log</type>
<factor>0.015</factor>
<offset>0.0</offset>
</volume>
</jetrumble>
<reverse>
<name>\</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/exhaust_loop.wav</path>
<property>/controls/engines/engine[3]/reverser</property>
<position>
<x>40.0</x>
<y>40.0</y>
<z>0.0</z>
</position>
<volume>
<factor>1.0</factor>
</volume>
</reverse>
<!-- Gear -->
<gear1>
<name>gear</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/gear.wav</path>
<property>/gear/gear[0]/position-norm</property>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
<pitch>
<internal>dt_play</internal>
<offset>1.0</offset>
<factor>-0.001</factor>
</pitch>
</gear1>
<gear1>
<name>gear-lock</name>
<path>Sounds/gear-lck.wav</path>
<condition>
<equals>
<property>/gear/gear[0]/position-norm</property>
<value>0</value>
</equals>
</condition>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
</gear1>
<squeal1>
<name>squeal</name>
<path>Sounds/squeal.wav</path>
<property>/gear/gear[0]/wow</property>
<volume>
<property>/velocities/speed-down-fps</property>
<factor>0.05</factor>
</volume>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
</volume>
<volume>
<internal>dt_stop</internal>
<factor>0.05</factor>
<max>1.0</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.0025</factor>
<offset>1.2</offset>
</pitch>
</squeal1>
<gear2>
<name>gear</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/gear.wav</path>
<property>/gear/gear[1]/position-norm</property>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
<pitch>
<internal>dt_play</internal>
<offset>1.0</offset>
<factor>-0.001</factor>
</pitch>
</gear2>
<gear2>
<name>gear-lock</name>
<path>Sounds/gear-lck.wav</path>
<condition>
<equals>
<property>/gear/gear[1]/position-norm</property>
<value>0</value>
</equals>
</condition>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
</gear2>
<squeal2>
<name>squeal</name>
<path>Sounds/squeal.wav</path>
<property>/gear/gear[1]/wow</property>
<volume>
<property>/velocities/speed-down-fps</property>
<factor>0.05</factor>
</volume>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
</volume>
<volume>
<internal>dt_stop</internal>
<factor>0.05</factor>
<max>1.0</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.0025</factor>
<offset>1.2</offset>
</pitch>
</squeal2>
<gear3>
<name>gear</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/gear.wav</path>
<property>/gear/gear[2]/position-norm</property>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
<pitch>
<internal>dt_play</internal>
<offset>1.0</offset>
<factor>-0.001</factor>
</pitch>
</gear3>
<gear3>
<name>gear-lock</name>
<path>Sounds/gear-lck.wav</path>
<condition>
<equals>
<property>/gear/gear[2]/position-norm</property>
<value>0</value>
</equals>
</condition>
<volume>
<property>/sim/sound/volume/gear</property>
</volume>
</gear3>
<squeal3>
<name>squeal</name>
<path>Sounds/squeal.wav</path>
<property>/gear/gear[2]/wow</property>
<volume>
<property>/velocities/speed-down-fps</property>
<factor>0.05</factor>
</volume>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
</volume>
<volume>
<internal>dt_stop</internal>
<factor>0.05</factor>
<max>1.0</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.0025</factor>
<offset>1.2</offset>
</pitch>
</squeal3>
<!-- Flaps -->
<flap>
<name>flaps</name>
<mode>in-transit</mode>
<path>Sounds/flaps.wav</path>
<property>/surface-positions/flap-pos-norm</property>
<volume>
<factor>0.15</factor>
</volume>
</flap>
<stall>
<name>stall</name>
<path>Sounds/stall.wav</path>
<property>/sim/alarms/stall-warning</property>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<min>30.0</min>
</volume>
</stall>
<!-- Winds -->
<wind>
<name>wind</name>
<mode>looped</mode>
<path>Sounds/wind-8khz.wav</path>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<volume>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.002</factor>
<min>0.03</min>
<max>0.25</max>
</volume>
<pitch>
<property>/velocities/airspeed-kt</property>
<factor>0.01</factor>
<offset>1.25</offset>
</pitch>
</wind>
</fx>
</PropertyList>
投票数:21
平均点:6.67
投稿ツリー
-
機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-7-8 23:31)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-9 11:00)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-7-10 12:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-11 21:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-18 17:54)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-18 21:48)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-23 11:18)
- Re: 機体情報を教えてください。 (ゲスト, 2006-7-30 10:49)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-31 19:27)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-1 22:18)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-2 22:06)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-8-11 20:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-11 22:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-11 23:07)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-16 12:12)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-17 10:50)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-8-18 17:25)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-19 11:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-20 10:35)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-21 21:12)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-26 17:42)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-8-27 9:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-20 21:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-24 15:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-25 22:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-28 21:31)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-7 18:56)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-7 22:42)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-7 22:56)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-8 22:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-10 21:39)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-10 21:45)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-12 20:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-12 21:29)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-13 21:49)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-14 11:39)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-14 19:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-14 22:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-17 21:14)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-22 9:07)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-22 10:56)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-25 18:54)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-25 19:23)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-10-28 16:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-28 21:01)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-28 21:43)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-28 21:50)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-31 22:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-11-1 18:58)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-1 22:53)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-2 20:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-2 21:30)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-11-3 11:01)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-4 9:59)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-4 21:34)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-11-5 11:09)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-5 13:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-8 21:00)
- Re: 機体情報を教えてください。 (ballon, 2006-11-12 22:52)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-11-18 22:32)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-20 19:19)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-25 19:00)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-25 19:36)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-30 22:31)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-30 22:51)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-9 12:11)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-10 18:00)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-11 21:23)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-21 19:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-21 21:50)
- Re: 機体情報を教えてください。 (ballon, 2006-12-22 19:49)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-21 21:50)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-21 19:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-11 21:23)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-10 18:00)
- Re: 機体情報を教えてください。 (bot, 2007-4-16 8:13)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-12-9 12:11)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-30 22:51)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-30 22:31)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-25 19:36)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-25 19:00)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-20 19:19)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-8 21:00)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-5 13:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-11-5 11:09)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ballon, 2006-11-4 21:34)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-4 9:59)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-11-3 11:01)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-2 21:30)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-2 20:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-11-1 22:53)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-11-1 18:58)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-31 22:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-28 21:50)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-28 21:43)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-28 21:01)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-10-28 16:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-25 19:23)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-25 18:54)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-22 10:56)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-22 9:07)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-17 21:14)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-14 22:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-14 19:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-14 11:39)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-13 21:49)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-12 21:29)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-12 20:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(kt8000, 2008-3-20 12:42)
- Re: 機体情報を教えてください。 (toshi, 2008-3-20 16:53)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-10 21:45)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-10 21:39)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-8 22:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-7 22:56)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-7 22:42)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-10-7 18:56)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-28 21:31)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-25 22:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-24 15:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-9-20 21:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(tetsu, 2006-8-27 9:26)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-26 17:42)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-21 21:12)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-20 10:35)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-19 11:33)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-8-18 17:25)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-17 10:50)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-16 12:12)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-11 23:07)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-11 22:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-8-11 20:24)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-2 22:06)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-8-1 22:18)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-23 11:18)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-18 21:48)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-18 17:54)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-11 21:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(bot, 2007-4-29 10:47)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(sambar, 2007-8-13 22:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(toshi, 2007-8-19 1:49)
- Re: 機体情報を教えてください。 (BBCTV, 2008-1-20 20:52)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(toshi, 2007-8-19 1:49)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(sambar, 2007-8-13 22:17)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(hide, 2006-7-10 12:33)
- Re: 機体情報を教えてください。 (bot, 2007-4-2 14:57)
-
Re: 機体情報を教えてください。
(ゲスト, 2006-7-9 11:00)