FrontPage

 FlightGearは、無料のフライトシミュレータ・プロジェクトです。世界中の才能のある多くの人々により提供されたソースコードと、献身的な貢献活動により、現在も開発が進んでいます。このプロジェクトの多くの目的には、ちょっとした努力で「正しい事を行う」ことや、知識の探求、より良いゲームを手に入れること等があります。  FlightGearは、今ある商用フライトシミュレータに対する不満から生まれました。これらのシミュレータは拡張性や所有権に問題があります。現在利用可能なシミュレータの性能を上げる為のすばらしいアイディアや、学びながら開発に参加したいと考える人が世界中にいます。研究機関や教育機関などに従事する多くの人々は、それぞれのプロジェクトを行う為に、魅力的なフライとシミュレータを利用できました。しかし、商用フライトシミュレータはソースコードの修正や拡張には不向きです。FlightGearプロジェクトはこれらの問題を解決するために活動しています。

世界中にこのプロジェクトに興味を示し、参加する 人がいます。これは本当に世界中からの努力の結晶です。興味を持った人たちは、市販のフライトシミュレータではなくFlightGearでクラシカルな飛行機を造っていたり、教育用の教材として利用したりとさまざまです。

FlightGearは意図的にオープンソースにしました。そうする事で世界中の有能な人々の努力を利用できます。従来の商用ソフトウェアベンダのアプローチと比較してみて下さい。(彼等の能力には資金的に雇用可能な従業員数に限界があります。) 私たちのアプローチはそれ自身のユニークな挑戦と困難をもたらしますが、ソフトウェア開発という長い道のりにおいて(他のオープンソース・プロジェクトで証明されたように)商用ソフトウェア・ベンダに断然まさると確信しています。

FlightGearに貢献することは教育的でもあり、多くの楽しみであるかもしれません。 先駆者である開発者(カーティス・オルソン)は、FlightGearへの貢献に関してこう述べています。

個人的に、FlightGearは私にとってすばらしい学習経験です。 私は、多くの新しいアイデアにさらされていて、様々なFlightGearサブシステムについて議論する過程でとても多くの「すばらしい物」を学びました。 それはけっして単独では成し遂げられなかったことでしょう。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2004-11-30 (火) 21:47:26 (4648d)