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Re: 使用できない機体について

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通常 Re: 使用できない機体について

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005-10-16 22:43
Hit  常連   投稿数: 51
この件については、スレッドをチェックしてみたら「機体のimport」で
zeek52さんや kuniyukiさんが書かれていましたね。

> <description>BAC TSR2 Prototype (YASim FDM)</description>
> はランチャーを起動した時の名前です

回答は、ここにあったのですが過去のスレッドを注意深く見てればもっと
早く回答を引き出せてましたね・・・反省!

正確なFGFSのゲーム・コンセプトがわからないので不適切な表現になるかも
しれませんが、FGFSでは各機体の飛行力学モデル(JSBSim,YASim,UIUC)に基づいて
シミュレート機体を公表しているものと信じてますので、他のFlight Simulatorからの
機体をインポートした場合、この飛行力学(FDM…Flight Dynamics Management)モデルに
ついてはFGFSプログラムで、うまく吸収処理してるのでしょうか?
それとも、多くの機体のシミュレート・データは .XML ファイルによって制御されている
ように思う為、やはりなるべく正確なデータを .XML ファイルに記述する必要があるので
しょうか?

ちょっと、かたい話になってしまいましたが、「個人的に飛ばせたい機体」がある場合、
あーだ・こーだ言わずにインポートした者の勝手ってことですかね!

私がまだ幼い頃、近所のお兄ちゃんが「MS-DOS」PCでFlight Simalator・・・たしか
「The Cockpit」というソフトだったと記憶してますが、「かっこええなー!」って
思ったものでした。

現代の「小学生」は、このFGFSでどう感じるのか興味ありますね。
やっぱり、ドン・パチないから「ツマンネー」って思うでしょうか?
(ドン・パチないけど、操縦ミスで「グシャ」や「ガシャーン」あるけど・・・)

ってなことで、Hitでした。
投票数:9 平均点:2.22

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