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Re: 使用できない機体について

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通常 Re: 使用できない機体について

msg# 1.1.1.1.1
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005-10-24 22:25
tetsu  管理人   投稿数: 228
tetsuです。
Hitさん、なかなか面白い議題提供ありがとうございます。

>ちょっと、かたい話になってしまいましたが、「個人的に飛ばせたい機体」がある場合、あーだ・こーだ言わずにインポートした者の勝手ってことですかね!

いろいろな考え方があると思います。
まずは、飛ばしたい!という気持ちが先行するからそれでOKだと思います。
その後は、あれも飛ばしたい、これも・・・と思う人はフライトモデルは既存の物を使って沢山の機体で飛ぶのもいいと思います。
又、たとえば零戦てどんな飛び方をしたのかな??と興味を抱いた人は正確なフライトモデルを構築するのも良いと思います。

話は変わりますが、最近つくづく思う事はフライトシミュレータのゲーム性をどうやって出したらいいのか???ッてことです。
コンバットシミュレータもありだと思います。でも飽きちゃいそう。最初は面白いかもしれないけれど、結局PC相手(ネットワーク対戦もありますが)に最後は自分が打ち落とされるてゲームオーバーでしょ?
後味が悪い。

じゃあ、ラインパイロットみたいに飛べるかと言うと、まぶたが重くなって睡魔との戦いになってしまうし・・・(本当のパイロットのみなさんも戦っているのでしょうね、がんばってください

レースみたいなタイムアタックが良いかな?なんて思っています。
正確にモデリングされた零戦とP-51の競争も夢では無いと思います。
そんなインフラが準備できたら良いなと思っています。
あわよくば、そういう遊ぶ場を提供する事で、FlightGearも改良されていく・・・なんてね!
投票数:12 平均点:2.50

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