logo
ホーム •  フォーラム •  日本語wikiトップ •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 メインメニュー
 米国サイト
 オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...

Re: もうすぐv3.0リリース

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: もうすぐv3.0リリース

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-25 18:32 | 最終変更
hide  長老 居住地: 兵庫県  投稿数: 638
hideです。
 さっそくVer3.0のRC版をインストールさせて頂き、UFOで簡単な作動テストをしました。
目下最大の関心事は、シーナリー2.0がうまく働くかどうかです。新しいFlightGearは恐らくシーナリー2.0に最適化され、これまでVer.2.12上で確認された、地形の生成が止まったり表示異常が起きる問題は解消されるだろう…と期待したのですが、残念ながら特に改善は見られませんでした。

 私の環境ですと、現時点ではシーナリー2.0を使用中、Ver3.0は非常に不安定です。KSFO周辺ではフレームレート24程度で一応正常に作動しましたが、試しに東へ約1000Ktで飛び続けたところ、わずか数十nm飛行後に異常終了しました。国内では、なぜかもっと調子が悪くなりまして、羽田でも伊丹でも起動後、ほぼ離陸を試みた途端に異常終了が相次いでいます。そのため「羽田で起動して西へ飛んだ場合、芦ノ湖以西でも地形タイルが正常に生成されるかどうか」という簡単なテストさえ、まだ出来ずにいます。正直これはショックで、正式リリースまでに解決されることを切に祈ります。(ボタン一つでリポートが送れるのは便利ですね)

 その半面、古いシーナリー2.10を使った場合は、幸い動作が安定しています。試しにわが「母港」RJOOで起動し、周辺の自作ビル群などが表示されることを確認後、RJTTまで2400Ktで飛行したところ順調で、富士山を眺めつつ羽田に安着し、大変ホッとしました。10000Kt前後の凶暴な高速飛行では、さすがに地形生成が間に合わなくなりますが、減速すると直ちに大地が描かれ、異常終了などは見られません。
 かつてFlightGearのバージョンアップ時に、古いシーナリーのままでは異常終了するケースもあったと記憶しますので、Ver3.0環境では果たしてシーナリー2.10が使えるかどうか、少々心配しましたが、支障ないことが分かって何よりです。(ところで羽田では、ANA機が海中を離陸滑走していて驚きました。どうやら2.0に対応し、すでにD滑走路を使っているようですね)(^^;)

 ご参考までに、私の環境を再掲しておきます。
Win-xp Pro SP3
Intel Core i7 Q720@1.60GHz
925MHz 2.99GB RAM
GeForce GT240M
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


 検索

高度な検索
 新しい登録ユーザ
ibihilu 2021-1-25
obsoletesh 2021-1-25
ovupug 2021-1-24
shoutkid 2021-1-24
crolap 2021-1-24
inydepil 2021-1-24
idnplay88 2021-1-24
avubede 2021-1-24
abobe 2021-1-24
azyqi 2021-1-24
 最近の画像(画像付)
HiTouchさん宛の画像... (2020-11-8)
HiTouchさん宛の画像...
E170/175用 FDA全号... (2020-10-27)
E170/175用 FDA全号...
あきづきに着艦訓練 (2020-5-24)
あきづきに着艦訓練
反映確認飛行 (2020-5-17)
反映確認飛行
AI艦船 護衛艦あき... (2020-5-16)
AI艦船 護衛艦あき...
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project
Theme designed by OCEAN-NET