Re: Position Aircraft In Airは正しく働いていますか?
toshi
投稿数: 1540
Hydeさん
toshiです。
Hydeさんの最初の8/18の投稿を読んで、Win用nightly buildをインストールしようとしてたのですが、Win XPには対応していないことが分かったため問題を再現するかフォローできていませんでした。
FlightGear-develのやり取りはウォッチしていましたが、HydeさんのPCだけで生じる問題ではなく、Multiplayを有効にした場合に生じる問題だった、ということですよね。
「あいにく、2016.3 リリースには入っていませんが」ということですが、どのようにして入手したソースコードで確認されたのでしょうか?
https://sourceforge.net/projects/flightgear/files/release-2016.3/
で配布されている2016.3.1のソースコード flightgear-2016.3.1.tar.bz2 を入手してみたところ、問題の箇所は修正済みでした。
src/Main/positioninit.cxx 167〜170行目:
Hydeさんが参照されている2016/9/7の
Commit [429496] Fix setting start offset with MP enabled.
https://sourceforge.net/p/flightgear/flightgear/ci/4294966781206d36bf9627de1a56ba777fa16484/
はnextブランチですが、2016.3ブランチにも同一日に同一内容のパッチがあり、それがflightgear-2016.3.1.tar.bz2にも含まれていると考えています。
Commit [84bbfb] Fix setting start offset with MP enabled.
https://sourceforge.net/p/flightgear/flightgear/ci/84bbfbc660f098b9b771621677d45427f9f8962f/
git上は[version/2016.3.1]のタグが打たれた後に入ったパッチなので、gitクライアントで2016.3.1を指定してpullした場合などは、未修正のコードを入手した状態になることが予想されます。
本来は、2016.3.1タグ以降の修正は、次のバグフィックスリリース2016.3.2に反映されるべきものなのでしょうが、そこらへんは緩く運用されていて、2016.3.1のソースコード flightgear-2016.3.1.tar.bz2 に反映されたのではないか、と想像しています。
# リリースプロセスをきちんと追いかけて確認したのではなく、想像です。
toshiです。
Hydeさんの最初の8/18の投稿を読んで、Win用nightly buildをインストールしようとしてたのですが、Win XPには対応していないことが分かったため問題を再現するかフォローできていませんでした。
FlightGear-develのやり取りはウォッチしていましたが、HydeさんのPCだけで生じる問題ではなく、Multiplayを有効にした場合に生じる問題だった、ということですよね。
「あいにく、2016.3 リリースには入っていませんが」ということですが、どのようにして入手したソースコードで確認されたのでしょうか?
https://sourceforge.net/projects/flightgear/files/release-2016.3/
で配布されている2016.3.1のソースコード flightgear-2016.3.1.tar.bz2 を入手してみたところ、問題の箇所は修正済みでした。
src/Main/positioninit.cxx 167〜170行目:
fgSetString("/sim/atc/runway", runway->ident().c_str());
double offsetNm = fgGetDouble("/sim/presets/offset-distance-nm");
if (isMPEnabled() && (fabs(offsetNm) <0.1)) {
Hydeさんが参照されている2016/9/7の
Commit [429496] Fix setting start offset with MP enabled.
https://sourceforge.net/p/flightgear/flightgear/ci/4294966781206d36bf9627de1a56ba777fa16484/
はnextブランチですが、2016.3ブランチにも同一日に同一内容のパッチがあり、それがflightgear-2016.3.1.tar.bz2にも含まれていると考えています。
Commit [84bbfb] Fix setting start offset with MP enabled.
https://sourceforge.net/p/flightgear/flightgear/ci/84bbfbc660f098b9b771621677d45427f9f8962f/
git上は[version/2016.3.1]のタグが打たれた後に入ったパッチなので、gitクライアントで2016.3.1を指定してpullした場合などは、未修正のコードを入手した状態になることが予想されます。
本来は、2016.3.1タグ以降の修正は、次のバグフィックスリリース2016.3.2に反映されるべきものなのでしょうが、そこらへんは緩く運用されていて、2016.3.1のソースコード flightgear-2016.3.1.tar.bz2 に反映されたのではないか、と想像しています。
# リリースプロセスをきちんと追いかけて確認したのではなく、想像です。
投票数:9
平均点:5.56
投稿ツリー
-
Position Aircraft In Airは正しく働いていますか?
(Hyde, 2016-8-18 23:11)
- Re: Position Aircraft In Airは正しく働いていますか? (Hyde, 2016-9-15 23:05)
-
Re: Position Aircraft In Airは正しく働いていますか?
(toshi, 2016-9-16 1:31)
- Re: Position Aircraft In Airは正しく働いていますか? (Hyde, 2016-9-16 3:57)
- Re: Position Aircraft In Airは正しく働いていますか? (lindarose, 2016-9-26 18:30)