滑走路変更を反映する方法 ステップ1
van
投稿数: 20
http://taxidraw.sourceforge.net/
この英語版サイトを参照しました。
チュートリアルは、こちら
これによると、レイアウト変更よりも遥かに複雑な作業をしないとフライトギアでこの変更を確認できないのだそうです。
最も簡単な方法は、X-Planeデータ形式でRobin Peelさんに送る事だそうです。
自ら確認する方法は、以下の訳の通りです。
以下引用
>>>>
フライトギアにて滑走路の変更作業を即座に確認するためには、自らシーナリーを再生成する必要があります。このためにはテラギアのツールが使えます。目下多少古い情報ですが、ここ(www.terragear.org)には、シーナリー生成チュートリアルが掲示してあります。これに従えば、何らかの成果は得られるでしょう。テラギアの空港生成ツール(airport generator)て扱うためには、滑走路レイアウトファイルを、フライトギアのデータフォーマット(*.twx)で書き出す必要があります。ぜひ滑走路データを、私またはロビン・ピールまでお送りください。そうすることで、オフィシャルなフライトギアのシーナリーとして公開する事ができます。
>>>>
引用ここまで
というわけで、今日はここまで。
次の書き込みで、テラギアの解説について触れます。
van
この英語版サイトを参照しました。
チュートリアルは、こちら
これによると、レイアウト変更よりも遥かに複雑な作業をしないとフライトギアでこの変更を確認できないのだそうです。
最も簡単な方法は、X-Planeデータ形式でRobin Peelさんに送る事だそうです。
自ら確認する方法は、以下の訳の通りです。
以下引用
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フライトギアにて滑走路の変更作業を即座に確認するためには、自らシーナリーを再生成する必要があります。このためにはテラギアのツールが使えます。目下多少古い情報ですが、ここ(www.terragear.org)には、シーナリー生成チュートリアルが掲示してあります。これに従えば、何らかの成果は得られるでしょう。テラギアの空港生成ツール(airport generator)て扱うためには、滑走路レイアウトファイルを、フライトギアのデータフォーマット(*.twx)で書き出す必要があります。ぜひ滑走路データを、私またはロビン・ピールまでお送りください。そうすることで、オフィシャルなフライトギアのシーナリーとして公開する事ができます。
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引用ここまで
というわけで、今日はここまで。
次の書き込みで、テラギアの解説について触れます。
van
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関空を正しい形に
(van, 2005-5-15 8:08)
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Re: 関空を正しい形に
(ゲスト, 2005-5-21 14:44)
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滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(van, 2005-5-21 22:06)
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Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(tetsu, 2005-5-30 22:45)
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Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(van, 2005-5-31 0:16)
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Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(tetsu, 2005-6-8 20:16)
- Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1 (ゲスト, 2005-8-27 9:52)
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Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(tetsu, 2005-6-8 20:16)
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Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(van, 2005-5-31 0:16)
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Re: 滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(tetsu, 2005-5-30 22:45)
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滑走路変更を反映する方法 ステップ1
(van, 2005-5-21 22:06)
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Re: 関空を正しい形に
(ゲスト, 2005-5-21 14:44)