logo
ホーム •  フォーラム •  日本語wikiトップ •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 メインメニュー
 米国サイト
 オンライン状況
82 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 82

もっと...

Re: 0.9.11 開発状況 (Mac OS X)

このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 0.9.11 開発状況 (Mac OS X)

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-12-8 13:00
Tat  長老   投稿数: 375
0.9.11-pre2 のリリース準備における最近の動向を書いておきます。
11月23日に 0.9.11-pre2 向けテストソースパッケージのURLが配布されました。
これをビルドして実行した所、大抵のプラットフォームではマイナーバグがあるものの
安定動作しているようです。リリース前に対応しておきたいパッチがあれば言ってねって事だったので、溜め込んでいた Mac OS 用のパッチを投稿し、CVS にコミットされました。

さて、マイナーバグについては2点程大きな(というかメジャー?)なものがあります。

1点目は DList stack overflow という厄介な問題です。詳細は避けますが、空母を有効にしてShift-ESC を押して FlightGear を数回リセットすると、やたらと動作が重くなり描画が中途半端になったりすることがあります。私の環境では p172 の計器が飛んで行きました(笑) $FGROOT/preferences.xml の nimiz_demo.xml の行をコメントアウトするか --disable-ai-models を付けて FlightGear を起動すれば問題は発生しません。これに関しては開発者の多くはリリース前の修正は困難としていますが、私が現在調査しています。

2点目も空母に関するものです。これは空母からスタートしてリセットすると、期待が海に落ちてしまっているという現象です。原因の一つとしては、ground_elevation (海抜)が 0 以下の値に何故か設定されており、これにより機体が海に刺さってしまうのです。開発者の一人は「解決できない不具合だから仕様」とか言ってますが、どっかのOS開発会社ではないので、そんなことは許しません。ということで暫くデバッグしてみます。

ちなみにこの2つのバグは Mac 以外のプラットフォームでも発生します。結構イヤなバグですので、正式リリース前には解決したいですね。
投票数:10 平均点:4.00

投稿ツリー

  条件検索へ


 検索

高度な検索
 新しい登録ユーザ
AidaVaze 2024-4-24
adyxyw 2024-4-24
ijumaco 2024-4-24
yvyti 2024-4-24
evolutioub 2024-4-24
tiktokiois 2024-4-24
ragnarevNr 2024-4-24
sangbt 2024-4-23
sportpulse 2024-4-23
hdfbdb 2024-4-23
 最近の画像(画像付)
自作11機目 F/A-18... (2022-5-27)
自作11機目 F/A-18...
飛んでみる八尾空港 (2022-4-10)
飛んでみる八尾空港
作ってみる八尾空港 (2022-4-2)
作ってみる八尾空港
F117 nighthawk (2021-5-19)
F117 nighthawk
HiTouchさん宛の画像... (2020-11-8)
HiTouchさん宛の画像...
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project
Theme designed by OCEAN-NET