Re: osm2cityの使い方
inomaty
投稿数: 164
こんにちは、radio01さん。inomatyです。
SRTMのデータ欠損のためでしょうか?真っ平らな土地というのも寂しいのでそちらも何とかしたいところですが、それは置いておいて、
以前から私もosm2cityに興味ありましたがpythonに触れる機会も少なかったので先へ先へとなってましたが、良い機会だと思い勉強してみました(安定版ですとFlightGear2017.3.1以降では道路に車が走るのもいいですね)。
英語Wikiにある使い方ページ(http://osm2city.readthedocs.io/en/latest/index.html)を参考にしつつ、私の方ではWindows環境下でPreparation [Builder]のOSMのデータを落とすというとこまでは来ましたが、radio01さんはどこまで進んでいるのでしょうか?もうScenery Generation [Builder]に入るとこまで来ているで良いのでしょうか?
作成範囲によっては単純にScenery Generation [Builder]ページのOverview of Programsの2つめのコード部分のように.pyファイルを実行していくのではなく、バッチファイルを実行させるようですけどその辺りはどうなのでしょうか?
SRTMのデータ欠損のためでしょうか?真っ平らな土地というのも寂しいのでそちらも何とかしたいところですが、それは置いておいて、
以前から私もosm2cityに興味ありましたがpythonに触れる機会も少なかったので先へ先へとなってましたが、良い機会だと思い勉強してみました(安定版ですとFlightGear2017.3.1以降では道路に車が走るのもいいですね)。
英語Wikiにある使い方ページ(http://osm2city.readthedocs.io/en/latest/index.html)を参考にしつつ、私の方ではWindows環境下でPreparation [Builder]のOSMのデータを落とすというとこまでは来ましたが、radio01さんはどこまで進んでいるのでしょうか?もうScenery Generation [Builder]に入るとこまで来ているで良いのでしょうか?
作成範囲によっては単純にScenery Generation [Builder]ページのOverview of Programsの2つめのコード部分のように.pyファイルを実行していくのではなく、バッチファイルを実行させるようですけどその辺りはどうなのでしょうか?
--
OS:Win7 Pro 64bit
Ubuntu14.04LTS
FG version:Win7:3.4,2017.3.1
Ubuntu:2016.1.1,2016.2.0
投票数:11
平均点:6.36
投稿ツリー
-
osm2cityの使い方
(radio01, 2017-10-5 12:06)
- Re: osm2cityの使い方 (inomaty, 2017-10-6 17:45)
- Re: osm2cityの使い方 (radio01, 2017-10-6 20:23)
-
Re: osm2cityの使い方
(radio01, 2017-10-6 20:37)
- Re: osm2cityの使い方 (inomaty, 2017-10-7 0:27)
-
Re: osm2cityの使い方
(radio01, 2017-10-9 22:10)
- Re: osm2cityの使い方 (inomaty, 2017-10-12 23:16)
- Re: osm2cityの使い方 (radio01, 2017-10-13 12:35)
-
Re: osm2cityの使い方
(radio01, 2017-11-13 17:02)
- Re: osm2cityの使い方 (inomaty, 2017-11-14 23:42)
- Re: osm2cityの使い方 (radio01, 2017-11-18 20:58)
- Re: osm2cityの使い方 (radio01, 2017-11-18 22:00)
- Re: osm2cityの使い方 (radio01, 2018-3-24 20:24)