logo
ホーム •  フォーラム •  日本語wikiトップ •  アカウント情報 •  サイト内検索 •  新規登録
 ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 メインメニュー
 米国サイト
 オンライン状況
96 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 96

もっと...

Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-19 19:52
zero1962  長老 居住地: 三重県  投稿数: 229
Blenderへのインポートプラグインは、まだ、試しておりませんが、
FGFSの1.9.1bでは、ポリゴン・カラーが正しくでておりました。

多分、2.0.0の特徴かと思いますが、テクスチャ・フィルタとか何か設定で回避できないかとおもいますが、なかなか良い考えが浮かびません。

機体開発では、テクスチャ貼り付けが一般的になっておりますが、VRMLにしてみると奥行きの矛盾が明確になったりします。

YSFSの機体はベタオブジェクトですがモデラーさんは綺麗にカラーリングされていますね。著作権は遵守しなければいけませんが、埋もれさせておくにはもったいないのでVRML,FGFS応用など広く利用されるといいなと思います。FGFS 2.2.0では、ベタオブジェクトもOKな仕様になるといいです。

ご助言ありがとうございました。
投票数:14 平均点:6.43

投稿ツリー

  条件検索へ


 検索

高度な検索
 新しい登録ユーザ
omesucaw 2024-6-24
ikoho 2024-6-24
popart31 2024-6-24
textyproMl 2024-6-24
yducihis 2024-6-23
cusi004 2024-6-23
utyjymuxy 2024-6-23
onomys 2024-6-23
oduxuhe 2024-6-23
uxuqohuf 2024-6-23
 最近の画像(画像付)
自作11機目 F/A-18... (2022-5-27)
自作11機目 F/A-18...
飛んでみる八尾空港 (2022-4-10)
飛んでみる八尾空港
作ってみる八尾空港 (2022-4-2)
作ってみる八尾空港
F117 nighthawk (2021-5-19)
F117 nighthawk
HiTouchさん宛の画像... (2020-11-8)
HiTouchさん宛の画像...
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project
Theme designed by OCEAN-NET