Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。
sambar
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こんばんは、zero1962さん。
引用:
試したことはありませんが、メタセコイアのmqoファイルからBlenderにインポートするためのプラグインがあるようです。
こっちではどうでしょう?
mqo形式であれwrl形式であれ、フォーマットを公開してるとは言えども「3Dソフトがファイルの内容をどう解釈するか」は個々のソフトによって多少の違いはあるかもしれません。
もしそうならば、使うソフトの数が減る分トラブルシュートがやりやすいと思います。
#HTMLとスタイルシートでさえブラウザによって表示に差異がありますし・・・
もしかしたら、次期リリースのFGFS(2.2.0の予定だそうで・・・いつ出るのか分かりませんが)では、またベタオブジェクトの表示に変更があるかもしれません。
引用:
dnm2mqo.plでメタセコイアのファイルにします。
次に、Cyberdelia_Optmedia122というソフトで*.wrl形式にします。
(本当は、VRML表示したかった。)
ここまできたら、Blenderでインポートし、座標を変換して*.ac形式でエクスポートしました。
試したことはありませんが、メタセコイアのmqoファイルからBlenderにインポートするためのプラグインがあるようです。
こっちではどうでしょう?
mqo形式であれwrl形式であれ、フォーマットを公開してるとは言えども「3Dソフトがファイルの内容をどう解釈するか」は個々のソフトによって多少の違いはあるかもしれません。
もしそうならば、使うソフトの数が減る分トラブルシュートがやりやすいと思います。
#HTMLとスタイルシートでさえブラウザによって表示に差異がありますし・・・
もしかしたら、次期リリースのFGFS(2.2.0の予定だそうで・・・いつ出るのか分かりませんが)では、またベタオブジェクトの表示に変更があるかもしれません。
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textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。
(zero1962, 2011-4-17 21:15)
- Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。 (takehiro, 2011-4-17 21:37)
- Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。 (sambar, 2011-4-17 21:37)
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Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。
(zero1962, 2011-4-17 22:39)
- Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。 (sambar, 2011-4-18 20:29)
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Re: textureを使用しない新規開発機体が白っぽくなる。
(zero1962, 2011-4-19 19:52)
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(zero1962, 2011-4-20 20:42)
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(toshi, 2011-4-21 0:56)
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(hide, 2011-4-23 11:29)